2011年3月26日土曜日

引っ越し1日目

久々にオフレポ? いや、日記ですw

来年度からアパートに一人暮らしになるのですが、今日、アパートへの荷物運びを開始しました。
明日は親が手伝ってくれるのですが、今日は一人なので大変でした。



奇跡的に6時に起きることができました。
不規則な生活を送っていても、いざというときは起きられるんですねー。
色々と荷物を車に積んで、予定よりも20分遅く出発。
20分遅く到着。さすが時間のスペシャリスト

不動産屋さんで鍵を貰ってアパートに移動しました。

熊本! 道わかんねw

道を間違えたり、曲がっちゃいけない所を曲がろうとしたりしながらアパート近くのパーキングまで到着しました。
運良くパーキングが空いていたので良かったです。もし空いていなかったら、さらに彷徨うことになってしまいます。

アパート到着! 管理人不在!

……え???


おいおい、ちょっと、それは困るよ。荷物を運ぶときに車をどこに置けばいいとか、鍵の開け方とかを色々聞いて、仲良くなって、一緒にご飯を食べに行く予定だったのに!
ちくしょー!

と、共同玄関でおろおろしていると、同じようにおろおろしているおじさんがいました。
さっきパーキングでうろうろしていた人だw

話を聞くと、何と私と同じように今日入居されるそうです(お子さんが)。
一度アパートの中に入ったことはあるようで、再度入ろうとして入れなくなったようです。
しばらくすると、中から奥さんが開けてくれました。
私も一緒に中に入れて貰いました。
しかも奥さんが鍵の開け方まで教えてくれました。さすがです。

そしてついに2年間を過ごすアパートに潜入!


……せま!

 10畳の一人部屋から、6畳の一人暮らし。ギャップが激しいよ。

アパートに着いて、ここで2年間も過ごすと考えると恐くてたまらなくなりました。ガクガク。

e_fia : 部屋に入って、ここで二年間も過ごすと考えたら不安でたまらない

まあ、そんな感情はすぐに消えて、チェックシートなるもので、部屋の汚れやキズを探しました。
床のキズが多かったです。これ見落としがないようにしないと退居するときにお金取られるんだろうな。

だいたいのチェックが終わってから、車から荷物を運ぶ作業に移りました。アパートの前まで車を移動すると、また車で彷徨うハメになるので、パーキングから徒歩で行ったり来たりしながら運び入れました。
そのときまたおじさんと遭遇しましたw

おじさんたちはちょうど荷物を運び終わったところみたいでした。
実は今日、電気屋さんが家電を部屋に運んでくれることになっていたのですが、なんとおじさん宅もそうでした! しかも同じ電気屋さん。

なんという共通点の多さ!

しかし、お子さんとは一度も会ってません。大学1年らしいです。男性か女性かも分かりません。


一人で荷物運び、意外と大変でした。最後にベッドの部品が一つ残ったのですが、重くて運べませんでしたorz

運び終わったあとは自然と、うとうとなって、昼寝をしました。
昼寝の後、電気屋さんが来る時間まで空きがあったのでアパート周辺の探索へ向かいました。
 近くに市立図書館があるはずなので探したのですが、見つかりませんでした。

街に地図が無い、道路はぼろくてゴミが落ちてる。八代よりも不衛生です。

だいぶアパートから離れてしまっていたので、電気屋さんが早めに到着する可能性を考えて帰り始めると電話がありました。

「もう着いています」

ええええΣ
街を颯爽と駆け抜けてアパートに戻りました。しんどい。

家電は電気屋さんがさくさくと取り付けてくれました。

ジャジャーン。家電があるとそれっぽい。




洗濯機が悲しいことになっています。




走ったせいか、精神的に活発になっていたので、電気屋さんが帰った後で持ってきた荷物の整理をしました。


ニトリの過剰包装。剥がすのに一苦労でした。




SMの勉強をするときはニトリに頼もう。ラバースーツの上にさらに縄とはハードですね。




残念なキッチン




何が残念かって、コンロや流しはありますが、皿を置いたり野菜を切ったりするスペースがありません。
ちなみに家電を並べた画像を見ていただければわかりますが、その一番奥がキッチンです。冷蔵庫とキッチンの間に棚と洗濯機があります。邪魔!
特に棚が邪魔です。なぜか最初から取り付けてありました。取り外しもできないみたいです。うぜー。棚とかは使いやすいのを自分で持って行くって・・・。


と、そんな感じで荷物運びが終わりました。

帰るのも道が分からなくて苦労しました。
帰っている途中で気付いたのですが、明日も荷物運びをするからと言って電気屋さんから段ボールを貰ったのですが、アパートに置き忘れてしまいました。意味ねーw

今日はおじさんとしか出会いがなかったなー。


ところで、皆さん気になっていませんか?

そう、私が車で聴いていた曲です!←

昨日TUTAYAで買った『EXIT TUNES PRESENTS GUMism from Megpoid』というボーカロイドのCDを聴いていました。好きな曲が大量に入っています。たまんね。

中でも今中毒なのはこれ。逃げないで!w




たぶん、また明日も日記を書くと思います。

それじゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿