2010年9月22日水曜日

リツイートボタンを拍手ボタンに変更しました

ツイッターをやっているという理由でブログにリツイートボタンを付けていたのですが、取り外して拍手ボタンに変更しました。

ニュースサイトでも無いのにツイートするやつはいないでしょ。

ツイッター公式のリツイートボタンは見た目が良くって、サイズもFC2拍手と同じだったのでいいかな~と思いましたが、やっぱりずっと0になるような気がしたので止めました。

私が色々な人のブログを見るときに、こちらの情報を与えずに声援を送ることができる拍手ボタンはよく利用します。
「読みましたよ」という証明です。

このブログは静的なブログ、つまり活動が止まっているように見えるブログとして立ち上げました。だからカウンターとかアクセス解析とかは設けていません。

でも、拍手くらいいいよね?

だって拍手されたらめっちゃ嬉しいじゃん!

いや、今まで付けたこと無いから分からないけど、嬉しい気がする


あ、「カウンターとかアクセス解析とかは設けていません」と言いましたが、今年の6月くらいからBloggerが私に無断で勝手に統計を取り始めました。
ユーザーの個人情報を解析するのは気分が悪いのですが、ちょっと覗いてみました。

このブログに訪れる人は
「世界は踊るいつまでも」
という検索ワードで訪れています。圧倒的に。
他は「C# テキストエディタ」とか「痛車」とか

「世界は踊るいつまでも」の記事は検索トップに表示されるんだけど削除した方がいいのか……

統計機能無くしてくれないかなぁ。あると、どうしても見てしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿