2010年9月19日日曜日

PresentationFramework.Luna.dllが使えない

自分で解決しようと思って6時間くらい調べまくったけど、全く解決できなかったのでブログに書いておきます。

え? たった6時間しか調べてないからわからない?

いやいや、学校の研究の締め切りが迫っている中で6時間も割いたのです。

もう少し調べればできるかも

もうちょっと

分かった気がする

あと少しで……

……

って感じで6時間。死にたい。
どっかのフォーラムとかで人に訊けば良かったのかなぁ。
いや、もうそんな歳じゃないしな。
あ~じゃれ合いながらプログラミングしてる人達ってうらやましい。
絶対リア充だ。爆発しろ。

というわけでここに書いておけば、すごい人がやってきて解決してくれるでしょう。

すごい人お願いします。

WPFでほかのデスクトップテーマを適用する方法
こちらの記事にWPFのテーマを変更する方法が書かれています。
Visual C#でWPFアプリケーションを作るときにこの通りにすると確かにできます。

しかし

Visual C#以外ではできないのです。
例えばSharpDevelopのWPFアプリケーションではできませんでした。
私はメモ帳プログラミングでWPFをやっているですが、メモ帳プログラミングでもできませんでした。具体的には

var resources = new ResourceDictionary();
resources.Source = new Uri("/PresentationFramework.Luna;component/themes/Luna.Homestead.xaml",UriKind.Relative);

というコードが実行できません。
もちろんこのコードはVisual C#のWPFアプリケーションでは実行できます。
ボタンを押すたびにボタンのスタイルを次々に変えるプログラムなんて1分もあれば作れてしまいます。

ちゃんと"PresentationFramework.Luna.dll"への参照は加えています。

ちなみに、Visual C#でもWPFアプリケーションじゃないと動きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿