2010年8月29日日曜日

メロンブックスに行ってきました

昨日の痛車の続きです。

ぐるぐる倉庫店内に入りました。
中はゲームとか、服とか、フィギュアとか、漫画とか色々置いてありました。
3人でぐるぐる回ったり、1人で18禁コーナーに突入したりしていました。
マダオはカードを、たかくんはギターを見ていました。

中学の頃にアニメイトに行っても、何の感動もしなかった無欲な私なんぞが、こんなところに来たところで、何にも興味を示すはずがありません。

・・・・・・ん?

ボカロのフィギュアだと?
実在していたのか。
レジに持って行けば手に入れることができるのか。

欲っしーー!!!

いや待て、落ち着くんだ。
こんなもの何の役にも立たないし、1個部屋に置いておくだけでオタク扱いだぞ。
しかもミクのねんどろいどが無いじゃないか。
他のものには用はない。

そういうわけで、なんとか衝動を抑えつけました。
その後は店内をミクのねんどろいどを求めてさまよい歩くことになります。
フィギュアのところに無いので、無いんでしょう。
と、思っていたのですがうろうろしていたら、なんとガラスケースの中にその姿がっ!

来た!

買うしかない!

値段は!

18,000

なんじゃこりゃー!
明らかに桁が違うじゃん。
これ買うくらいならPSP+DIVA買うよ。
たかくん曰くプレミアが付いているんじゃないかと。
なんだそれ~。ただのプラスチックの塊だろー。

痛車を見に来るだけのつもりだった私が、そんな大金を持ってきているはずもなく断念しました。

マダオは2万くらい持ってきていたらしく、カードと、インデックスのフィギュアを買っていました。
カードは100円で束になっているやつだったのですが、普通に買ったら1万くらいすると喜んでおりました。

店を出てから、昼ご飯時だったのでお昼にすることにしました。
ちょうどモスの看板が見えたのでモスにすることにしました。
車で移動して、さあ店内にというところで呼び止められました。

マダオ「衣緒、鶴屋に行こう」

たかくん「鶴屋に行ってご飯食べて、アニメイト行こうぜ」

こいつら、私に市内を運転させる気か。
まあ何とかなるだろう。

何とかなるどころか、全く場所を知らないのになぜか道を間違えることなく辿り着きました。
たかくんとマダオは鶴屋でうどん・そばを食べていました。
私は大した量も無いのに1000円以上使う気になれず、そこでは食べずにマックで食べることにしました。

マックの目の前にアニメイトがあったので、2人には先に行っておいてもらいました。
いつも通りにチーズバーガーを4つ注文しました。
「店内でお召し上がりですか?」と訊かれて「はい」と答えたのに、なぜか袋で渡されました。
仕方ないので店内に入らずに、商店街の脇道にそれたところで食べました。
ちょうど休憩所みたいな所があったのでラッキーでした。
チーズバーガーを貪っていると、目の前にオタっぽい色の旗が見えました。

らしんばん?

なんか聞いたことがある気がしました。
昔のアニメイトみたく地味なところにあるなぁ。
一回入ってみようかと思いましたが、休憩場所にギャルが現れたので入る勇気は失われて、先にアニメイトへ移動しました。

アニメイトで2人を探すも、なぜか見つかりませんでした。

おかしい。
もしかしてまだ上の階があるのかな。
一度階段に戻って上の階を見るとポスターが貼ってあったのでまだありそうでした。

しかし、そこはアニメイトではありませんでした。
そこは5年前の私が足を運んでいれば、置いてあるものを端から全買いするかもしれないほど、同人なお店でした。

メロンブックス!

こんな所が熊本にあるなんて知らなかったぞ!

ミクのCDが大量に置いてある!

エロ同人誌が大量に置いてある!

店員が無駄にメイド服を着ている!

天国やと思うと同時に、今のクソガキどもは欲望のままに同人誌を買いあさることができるのかと思うと、悔しい気持ちになりました。
私が小学校の頃は福岡の「とらのあな」に何とかして行く計画を立てていたものです。
しかも結局行けませんでしたし。

そこで色々見ているとき、マダオとたかくんはアニメイトに居るとメールで確認しました。
なぜ見つからなかったのだ。
その後合流して、アニメイトとメロンブックスを行ったり来たりしながら、誰がコスプレするだの、何を買うだの、足が痛いだの話していました。

そして、最初の写真のブラックロックシューターねんどろいどを発見したのです。
値段は3,500円とお手頃(絶対感覚麻痺してる)。
フィギュアは、パチンコやたばこと同じで、一つ買うと破綻するまで買い続けるというジンクスがあるのですごく悩みました。
迷いましたが、メロンブックスで『ラララ終末論。』発見してから即買いしたのをきっかけにたがが外れて、購入しちゃいました。

たかくんは東方の歌を勉強したいとかで、東方のCDを買っていました。
マダオは「バカとテストと召喚獣」の嫁のコスプレがあったらとか言って、何も買っていませんでした。

アニメイトを出てから、裏で見つけたらしんばんに移動しました。
たぶん出来たばっかりなんでしょう。
品揃えがすばらしかったです。
アニメイトとは違い、グッズはほとんど無くてフィギュアとコスプレに厳選してありました。
それだけフィギュアの数も多く、ボカロはほぼ全て揃っていました。


ああ、私はこの店に通うことになるのだなぁ。


そう思いながらお家に帰るのでありました。

ごめんなさい。もう立派なオタクです。

2 件のコメント:

  1. あと、メイドカフェも(再び)出来ました。w
    http://www.geheimkasten.jp/

    らしんばんには同人誌がシャレにならんぐらいの値段ですよね。w
    (未だににわか知識にしか持たない僕の感想ですが。)

    ダイエー内6階の喜久屋書店には行かなかったんですね?
    あそこも中々の取り揃えですよ。w

    返信削除
  2. >ISHさん

    またもコメントありがとうございます!

    同人誌ってやたら高いですよね。
    沢山買いたいんだけど、厳選しないといけなくなってしまう。

    メイドカフェって一回無くなったんですか??
    まだ一度も行ったことがないのです。行けば良かった

    喜久屋はアニメCDがいっぱいあった記憶があります。
    らんまとか、ふし遊とか古いやつをあそこで買いました^^

    熊本にはたまにしか行かないので、今度は一杯お金を持っていきます

    返信削除