2010年4月16日金曜日

windows版gccを持ち運ぶ

-
USBメモリ内に最強のポータブル環境を目指している衣緒です。


gccというCコンパイラをUSBメモリに入れることができました。

windows版gccはMinGWとかCygwinとかよく分からないものがあります。使ったことありませんが、名前を見ただけで読めないしめんどくさそうです。うざいよね。
面倒なことはせずに、コンパイラだけを手に入れる方法がありました。


gcc 4.3.1 を Windows で使ってみる

リンク先の記事を参照してください。Equation Solutionという海外のサイトからダウンロードできます。

ダウンロードしたファイルを実行すると勝手にインストールしてくれます。この時点でwindows環境は構築できます。

そして、インストールされたフォルダをUSBメモリ内にコピーすれば、持ち運びできるようになります。


これ二次配布していいのかなぁ。いいならアップローダーにzipで上げるんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿