2011年11月9日水曜日

Unityってどうなんよ


ubuntuのUnity、ようやく使い方分かってきました。
これは、スマホやタブレットみたいに一つのワークスペースに一つのウィンドウを開く感じですね

・ワークスペースの数は[CompizConfig 設定マネージャ]の[一般オプション]で変更

・ワークスペースの切り替え方は[CompizConfig 設定マネージャ]の[Desktop Wall]で変更(デフォルトではCtrl+Alt+↑↓←→)

・左に出てくるアプリを左クリックで開いているウィンドウに移動、中クリックで新しくウィンドウを開く

・[CompizConfig 設定マネージャ]で不要な機能を消していけば動作が高速になる(必要なものまで消さない)

Compiz関係を弄っていて、おかしなことになったら、http://ankyo.blog.so-net.ne.jp/2011-10-30様を参考に初期化するといいです。ホント助かりました

0 件のコメント:

コメントを投稿