2011年4月1日金曜日

引っ越し4日目!

あれ? 3日目は?

いやー、3日目は本棚を作るのが大変で、帰ってから疲れてブログを書く気になりませんでした。
帰り道も間違えまくってたから家に着くのも遅くなっちゃったし。

あ、そうだ。管理人さんに会いましたよ~。
お母さんって感じでしたね。

そんなの細かく説明してもらわなくても分かるから!

わざわざ手伝ってもらわなくても一人でできるから!

「教える」というのは知っている人に対しては失礼な行為。「手伝う」というのは簡単な作業に対しては迷惑な行為。面倒みたいという気持ちは分かるけど、そこは我慢しようぜー。

そのとき管理人さんがNHKの受信料の話をされたんですけど、アパートの大人はみんな払ってないって言ってました。いやいやw払おうよ。NHK見てるんでしょ?
Wikipediaから

放送法32条(受信契約及び受信料)
1.協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

書いてあるじゃん! 法律に書いてあるじゃん! 払おうよ!

……まあ、私は協会の放送を受信することのできる受信設備、いわゆるテレビを設置していないので払いませんけどね。

書いてあるじゃん! 法律に書いてあるじゃん! 払わないよ!


今日は特に出会いは無かったので、撮った写真だけでも載せていきます。



50×50のマットを買って並べたんですけど、まさかのほんのちょっとサイズオーバー。
適当に測ったのが敗因だったか。





まあ、とりあえずそのままにしておいて、PC周りはこんな感じ。


PC台は屋根つけてプリンタを置けるようになってるんですけど、邪魔だからプリンタは本棚の上に置こうと思っています。でもプリンタ大きいから乗るか分からない。




まだ引っ越し前なのでリッチなお昼ご飯


リンリンさんから聞いたホームセンターで買ってきました。10分くらいと聞いていましたが、本当に10分で着きました。
……あれ、私歩くの速いんだけどな。リンリンさんも歩くの速いのかな。



トイレ。ピンクの便座シートを買ってきました。下に敷いてるのは家にあったやつです。

立ションしたらぶっ殺す




残念じゃなくなった台所





逆光で上手く撮れていないけど、窓際全体像。






台所、トイレ、窓際は完成したんですけど、ベッドとか洗濯機とかがある部屋の中心付近がまだまだです。それも明日買い物に行って、明後日完成する予定です。

でわでわノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿