2010年10月5日火曜日

お風呂の栓

こんばんわー。

ここ数日学校が忙しくて、徹夜したり、逆に学校で寝たりしていたんですがようやく解放されました。
それで疲れていたのか、お風呂に入った後に爆睡してしまって夜8時~2時まで眠ってしまっていました。

いつもは一番目が冴えている時間帯に眠るとかよっぽどです。

それでですね、

私は家族の中では一番最後にお風呂に入り、お風呂を洗うのも私なのです。
今日お風呂に入った後、いつも通り浴槽に蓋をして出てきました。

家族は、最後にお風呂に入る人は、洗う人のために蓋を開けたまま浴槽の栓を抜いておけみたいに言うのですが、私はいちいち自分が最後とか確認するのは面倒ですし、お風呂は体と心を休める場所なので細かいことを考えたくないです。
最初に入る人がどうで、最後に入る人はどうするとか、そういう条件分岐は面倒なのです。
だから私は例えその後お風呂を洗うのが自分であっても、いつも通り浴槽の蓋をかぶせます。

しかし、今日2時に目覚めて洗いに行ったとき、浴槽の蓋はかぶせてあったのですが中にお湯が無かったのです

私が蓋をしたから、栓が抜けるとすればそのときしかありません。栓が抜けたら多少騒音がするので気づくはずなんですが、

・・・・・・よっぽど疲れてたんだな

0 件のコメント:

コメントを投稿