2011年11月21日月曜日

iPhoneでSimpleText.ws

iPhoneのメモアプリは沢山ありますが、どれも無駄な機能が付いていてシンプルじゃないですよね。

デフォルトで入っている"メモ"が使いやすいんですけど、デザインを普通にして欲しいなー。

うーん

PCでメモ帳代わりに使っているSimpleText.ws↗みたいなのが欲しい!
(SimpleText.wsを使うにはGoogleアカウントが必要です)

と思ってSimpleText.wsに連携アプリを探したのですが、有料のものばかりでした。メモ帳なんかに誰が金払うかよ


何か無いかな〜


無いかな〜


・・・


いやちょっと待て、ブラウザから直接SimpleText.wsを使えばよくね?


とうことでiPhoneのブラウザSafariからhttp://www.simpletext.ws/documents/#newに繋ぎ、「ホーム画面に追加」を選ぶ。

うおおおおおおお

使いやすいぞこれ

少しスクロールが難しいけど、PCから使うのと同じ感覚で使えます。

特にSimpleText.wsは#***でページが切り替わるので、開くたびに新しいタブが増えるということもありません。

アイコンがページキャプチャになってしまうのが嫌ならaHomeIconなんかを使えばOKです




・・・でもやっぱり3Gだとブラウザは遅いね。アプリ無いかなぁ