2009年7月21日火曜日

替え歌政治

-
政治関係の替え歌の歌詞で、良いと思ったやつをいくつか紹介します。
最近、悲壮感漂う曲が増えてきたように思えます。




『報道は戦争』

もう行き場がないわ この怒りの矛先

テレビを点けた 当り前の偏向(報道)
真実は陰り 妄想は色を付けていく
嗚呼 (政府が)世界に貢献したこと 全然報道しないし
わかってる けどどうすればいいの どうしたら どうすれば
バカだな わたし……
始めるのよ これは戦争 うれしそうなヤツら見るなんて
無知はダメよ それは罪 見せてあげる わたしの怒りを

テレビは叫ぶ マスコミは壊れてたの
どれだけ頑張っても 現実は歪められていくばかり
嗚呼 いつの間にか ヤツらの言葉 事実になっていく
けど彼が言っていたこと 今でも覚えているわ
「日本は日本人だけのものじゃない」
許さない
たたかうのよ 口コミ使い 手段なんて選んでられない
うっかり チラシ見せ付けるのよ ゲリラ作戦で攻めてみせるわ
迎撃用意
戦況は未だ不利なのです
洗脳 盲目
あなたの言葉で目が覚めるわ!





『麻生太郎支持者の悪ノ召使』

あなたは光 弱った日本を救える たったひとつの希望
あなたを守る そのためならば僕は友愛だって怖くない

期待をこめて 僕らは叫んだ 勝利を願う 麻生コール
オタクと レッテル貼られながら 日本の未来の ために叫んだ
たとえ マスコミすべてが あなたの敵になろうとも
僕はあなたを信じてる だから、ねえ、諦めないで
あなたは総理 僕らは支持者 権力もお金もないけれど
あなたを守る そのためならば 僕は党員にもなってやる
隣の街へ 出かけたときに 道で見かけた 笑顔のあなた
半径2メートルの 魅力に 一目で僕は 虜になりました
だけどマスコミは あなたのこと 叩き歪めて 伝えるから
国民にはなにも 伝わらない どうして? 涙が止まらない
あなたは力 あなたの言葉が 僕らみんなに 勇気をくれる
「日本には 底力がある」 あなたの声が 支えてくれる

このままじゃ 日本は終わるだろう いかれたマスコミたちの手で
これが民意だと言うのならば 僕はあえて それに逆らおう
「漢字も読めずに 何を言う」 「ばらまきだけが 政策なのか」
イメージだけで 投げられる声 マスコミの言葉を鵜呑みにして!
あなたは光 世界の闇を 唯一照らす 一筋の希望
あなたを悪だと 言うのならば 僕だって同じ 心持ってる
平和ボケした 国民と 政局命の 政治屋と
マスコミに ネガキャンされた とても孤独な 僕らの総理
たとえ 政界のすべてが あなたの敵になろうとも
僕はあなたを信じてる だから、ねえ、諦めないで
あなたは総理 僕らの日本を 守ってくれる 最後の希望
あなたを守る そのためならば 僕は友愛だって怖くない
もしも引き受けてくれるならば 来年もどうかよろしくね





『Taro knows...』

孤独な 政界を駆け抜ける
ごめんね (マスコミが作った)空気読まなくて
世界で 頑張っていることさえ
マスコミは 報じてくれない
国を背負い起ち 振り向かず
背中向ける? 「私は逃げません」と誓う
私 支持してるよ どんな辛い 政界の闇の中でさえ
きっと 貴方は輝いて
超える ネガキャンの果て 激務故に
御身体 壊されぬように
my way とてつもない総理
麻生に God bless...

届けて 熱くなる想いは
日本の 底力となる
祖国を 嫌いになるわけない
大好きです 日本愛してます
せめて わが国の未来図を
描きながら 景気対策 安心活力
止めよう 後ろ向きな ネガティブ思考
前を見て これからの日本 話そう
麻生が やり抜くから
暗い未来なんて 来させないよ
日本を守りたいから だから
天下為公(てんかおおやけのため)

それが 座右の銘
安部倒れて
昭一 去って
ほかの人も 犠牲にになってしまった
両手 広げ
世界に 自由と繁栄の弧
描いて 結ぶ
だから 私
信じているよ どんな辛い 世界の大不況でさえ
きっと 日本は乗り越える
できる 日本再生 負けそうでも
諦めたりしないから
親愛なる国民の皆様
日本に God bless...

0 件のコメント:

コメントを投稿