2009年6月14日日曜日

D言語でncursesを使う2

-
>D言語でncursesを使う
の続き

不完全だと思いますが出来ました。もし、使う人がいて足りない関数を発見したら教えてください。

ここまで、ものすごい苦労がありました。
前回wmoveが使えてmoveが使えなかった問題は、dmd-Lオプションの使い方が分かったら全てが解決しました。
"dmd.conf"を覗いたら-L-Lとかなってて、リンカのオプションじゃんこれ、じゃあ-L-lってすれば……。全て解決です。
moveを始め、全てのマクロをDの関数に変えるという根気の要る作業は、全て終わった後、全くの無意味になりました。いったい何日消費したことか。

[ 準備 ]
動作環境 - Linux (※ncursesパッケージが必要)
言語 - D

[ コンパイル ]
dmd sample.d curses.d -L-lcurses
dmd color.d curses.d -L-lcurses


[ ダウンロード ]
curses-dmd.zip
※サンプルはどっかの本のやつを書き換えました。

[ 既知のバグ ]
vidputs関数が使えない
※"int (*)int"という型のD言語表記が分からない
use_screen関数が使えない
※"NCURSES_SCREEN_CB"という型のD言語表記が分からない
use_window関数が使えない
※"NCURSES_WINDOW_CB,"という型のD言語表記が分からない

0 件のコメント:

コメントを投稿