2009年5月14日木曜日

C#でテキストエディタを作っている人たち

-
私以外にも、C#でテキストエディタを作っている人たちはいっぱいいます。作成過程があるブログとかサイトを集めてみました。他にも見つけたら追加します。

私より後に始めた人も多いです。でも、普通に越されているような……。

ぷみてく ―管理人名不明
 始められたばっかりで、私が最初にやっていたように、こと細かに過程を残されるようです。どうか続いてください。ブログカテゴリーが私の知らない技術ばっかりなので、全然違った感じのエディタになりそうです。

2時のおやじ ―2時のおやじ さん
 今(2009/5/14)一番活発に活動されているテキストエディタブログだと思います。Azukiというエディタコンポーネントにリンクがありますが、これを使っていらっしゃるのでしょうか。このエディタコンポーネントは私が探していたときにはありませんでした。かなりすごそうです。ソース見ても全然わかりませんでした。
 2時のおやじさんの記事は一つ一つが端的でわかりやすいです。ただ、全体としてどのような状況か分かりません。文字コードとかサロゲートの話があるということは、やっぱり独自コンポーネントを作られているのでしょうか。その辺りを詳しくしりたいです。
 この記事に書き込んでくださいました。交流ができてうれしいです。ありがとうございます。

C#でテキストエディターを作るまで ―ksharp さん
 私が作り始める前からこの状態です。

G-SCE ―乗りれ さん
 HPの前の掲示板に書き込んでくださった方です。NEditorというテキストエディタを配布されています。しかも既にバージョン3です。

gorogoronyan ―GoroGoroNyan さん
 この記事にコメントしてくださっyだけ全角?な方です。テキストエディタにリンクや画像を表示する機能があります。Wikiを編集するのに使えるのでしょうか。

6 件のコメント:

  1. はじめまして。偶然みつけました。
    エディタですがAZUKIは使わずに
    独自コンポを作成しています。
    (最近サボりぎみですが…。)
    公開するまでは作り続ける予定です。

    返信削除
  2. >2時のおやじ さん

    はじめまして。書き込みありがとうございます。
    独自コンポーネントでしたか。画像を見る限りではかなり完成度が高いように思えます。私は正規表現とか考え始めると頭が混乱してなかなか先に進みません。
    これからも、たびたび覗きに行きます。お互い頑張りましょう!

    返信削除
  3. 「C# テキストエディタ」で検索していてこのページを見ました。
    そのうち自家製のちょっと変わったエディタを公開しようと思っているので、よろしければどうぞ。

    返信削除
  4. >GoroGoroNyan さん

    はじめまして。書き込みありがとうございます。
    GoroGoroNyanさんの「TyoiWikiEditor」はテキストエディタに見えませんがテキストエディタなんですね?? 画像だけではわからないので、公開されたら使ってみます。
    リンク追加しておきます。

    返信削除
  5. こんばんは、GoroGoroNyanです。Yが全角は誤字でした・・・。リンクありがとうございます。こちらからもリンクしておきますね。
    TyoiWikiEditorを公開しはじめました。

    返信削除
  6. >GoroGoroNyan さん
    こちらこそリンクありがとうございます。yは誤字でしたか。何らかの意図があるのかと思っていました。
    公開おつかれさまです。ヘルプの充実具合がソフトの使いやすさを表現していますね。

    返信削除