tag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post6364469972061089627..comments2022-04-05T18:42:48.216+09:00Comments on チーズバーガー中毒: 昨日気づいたけど(Direct2D&SlimDXリンク集)Unknownnoreply@blogger.comBlogger12125tag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-79858290264616554552011-03-07T20:13:35.683+09:002011-03-07T20:13:35.683+09:00>Mooさん
役に立ってるみたいで何よりです!
なんとなく想像はしていましたがやはりハンドル...>Mooさん<br /><br />役に立ってるみたいで何よりです!<br />なんとなく想像はしていましたがやはりハンドルを渡すだけで出来てしまいましたか。<br /><br />んー、なんだかMooさんが作ってるのを見て、続きを書きたくなってきました。書きかけの入力に関する記事を完成させちゃいましょう衣緒https://www.blogger.com/profile/02445590487653374660noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-34047209429994451002011-03-07T10:11:15.475+09:002011-03-07T10:11:15.475+09:00なんと、Panelにあっさり描画出来てしまいました。
例の「Factory生成 → レンダーターゲッ...なんと、Panelにあっさり描画出来てしまいました。<br />例の「Factory生成 → レンダーターゲット指定」で、Panelのハンドルを渡したら簡単に。<br /><br /> factory = new Factory();<br /> target = new WindowRenderTarget(factory, new WindowRenderTargetProperties() {<br /> Handle = panel1.Handle,<br /> PixelSize = panel1.ClientSize<br /> });<br /><br /> いや~これでかなり先が見えてきました。<br /> 衣緒さんが分かりやすく書いて下さってるMoonoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-4244617956528890632011-03-07T08:01:25.066+09:002011-03-07T08:01:25.066+09:00>スパムとして検出されていました。
あれま、そうでしたか。
でも衣緒さんの方に届いてるようなので...>スパムとして検出されていました。<br /> あれま、そうでしたか。<br /> でも衣緒さんの方に届いてるようなので、これからは表示されなくても再投稿しないようにしてみます。<br /> かえって手間をとらせてしまいました。<br /><br />>「こらクソガキ早く続きを書けよ!」<br /> いやいやいや・・・そんなんムリっす(^^;<br /> 教える方が先輩、教わる方は後輩。<br /> 後輩は先輩のワザを盗んでラクチンさせていただきます。<br /> でもホント、あまり苦労なさらないようにお願いします。<br /><br />>データ量がテラバイト単位って<br /> なんです。<br /> HDDめいっぱいまでデータを蓄積可能で、そいつを一挙に表示するような場面が出てくるはず。<br /> でも最大データ量は2~4T程度までとかの仕様にして、限度を設けようかなとも考えてMoonoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-33088464180344237722011-03-06T20:11:44.177+09:002011-03-06T20:11:44.177+09:00>Mooさん
どうもです!
コメントのことですが、スパムとして検出されていました。おそらくリ...>Mooさん<br /><br />どうもです!<br />コメントのことですが、スパムとして検出されていました。おそらくリンクが入っていたためだと思われます。また、リンクをttpに書き換えたものも同様の理由か、似た投稿が続いたためだと思われます。<br /><br />Bloggerというブログサービスを使っているのですが、スパム検出-の有無を設定できないみたいでした。どんな理由でスパムになったのかという理由も分からないのでやっかいです><<br />どうやら、スパムの可能性のあるものは一旦全て検出されて、正しく検出されたスパムを削除したり、誤って検出されたコメントを公開したりすることによって検出の精度か変わっていくみたいです……こんなに使いにくい仕様だったとは。<br /><br />うちのBloggerのせいで2回も同じコメントを書かせてしまったようですね。申し訳ありませんで衣緒https://www.blogger.com/profile/02445590487653374660noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-20425665603339810692011-03-06T06:43:36.498+09:002011-03-06T06:43:36.498+09:00あれれ!!また消えてる~???あれれ!!また消えてる~???Moonoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-4613954596138542992011-03-06T06:41:43.591+09:002011-03-06T06:41:43.591+09:00リンクを入れるとまずかったんですね。
何度も発言してすみませんでした。リンクを入れるとまずかったんですね。<br />何度も発言してすみませんでした。Moonoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-55747214184925626602011-03-06T05:28:05.179+09:002011-03-06T05:28:05.179+09:00あれれ?
こちらのコメント、ちょい使い方が分からなくて。
「公開されました」と表示されても、リロード...あれれ?<br />こちらのコメント、ちょい使い方が分からなくて。<br />「公開されました」と表示されても、リロードすると見えないみたいです。<br />管理者が許可するとはじめて見えるようになるタイプでしょうか?Moonoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-89831014369798041552011-03-06T05:21:55.136+09:002011-03-06T05:21:55.136+09:00>オシロスコープみたいな感じ
お~よくご存知で。
昔、パソコンで使うオシロスコープのソフトを作っ...>オシロスコープみたいな感じ<br /> お~よくご存知で。<br /> 昔、パソコンで使うオシロスコープのソフトを作った事がありまして、似たようなのを作り始めようとしてました(こいつはDelphiで作ってます)。<br /> http://www.adtek.co.jp/seihin/pccard/manual/axpds01_tech.pdf<br /><br /> ただデータロガーとなるとデータ量がテラバイト単位になるので、表示をよっぽど高速化しないと使いにくいだろうって事で「よっしゃ、高速化ならDirectX」、「でもDirectX知らねっし」・・・で、あちこち調べたらC#でDirectXを使うのが比較的楽ちんそうって事のようで、この際だからC++Builderを捨ててC#って事になりました。<br /><br />>C#初心者が普通使わないような文法を多用<br /> どうぞ気Moonoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-66570780628751688682011-03-05T13:09:16.653+09:002011-03-05T13:09:16.653+09:00>Mooさん
こ、これは頑張らねば!
データロガーと言いますとオシロスコープみたいな感じで...>Mooさん<br /><br />こ、これは頑張らねば!<br /><br />データロガーと言いますとオシロスコープみたいな感じですよね。最高に見やすいやつを作ってくださいね!<br /><br />私はずっとC#を使ってきたので、C#初心者が普通使わないような文法を多用しちゃってます。その辺りは難しいかもしれません。<br />でもC#はC++よりも比較的簡単なのでMooさんなら大丈夫ですよ。(Mooさんのこと全然知らないけどw)<br /><br />私もDirectXは記事を書き始めてから使い始めました。だから、恥ずかしながらまだ全然分かっておりません。<br />間違いとかあったら是非教えてください。衣緒https://www.blogger.com/profile/02445590487653374660noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-82760234486755042122011-03-05T06:46:52.116+09:002011-03-05T06:46:52.116+09:00とても有りがたく思っています。
SlimDXのSDKを入れて、早速茶瓶を動かしてみました。
おお~...とても有りがたく思っています。<br />SlimDXのSDKを入れて、早速茶瓶を動かしてみました。<br /><br />おお~!<br />グリグリ動いて面白いです(^^;<br /><br />自分がSlimDXをいじり始めた目的は「普通のアプリに高速な画面表示を混ぜたい」ってことでして・・・ここ一年ほどのうちにデータロガーを作ろうとしておりまして、そのグラフ表示に使えれば良いなと。<br /><br />専らC++Builderで生きてきたので、C#が始めて、DirectXも始めてで(XNAを少しだけ勉強しました)、ちっとも前に進めないときにこちらの衣緒さんのホームページにお世話になれて感謝しております。<br /><br />>そっちが軌道に乗ったら一緒に更新していこ<br />>うと思っています^^ <br /> こうして書くのはとても面倒でしょうが、どうぞよろしくお願いいたMoonoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-12154852773541939722011-03-04T13:03:42.488+09:002011-03-04T13:03:42.488+09:00>匿名さん
おお!
私も誰かの役に立っていることが分かって感謝です。
今、2Dの物理エンジン...>匿名さん<br /><br />おお!<br />私も誰かの役に立っていることが分かって感謝です。<br />今、2Dの物理エンジンのまがい物を作ろうとしていて、そっちが軌道に乗ったら一緒に更新していこうと思っています^^衣緒https://www.blogger.com/profile/02445590487653374660noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-5110177421566915447.post-36818640099165990862011-03-04T09:06:18.073+09:002011-03-04T09:06:18.073+09:00私にはとても役に立っています。
わざわざこうして書いて頂いて感謝しています。私にはとても役に立っています。<br />わざわざこうして書いて頂いて感謝しています。Anonymousnoreply@blogger.com